グリーンの会はウェルカムフラワーCityつくば事業に参加しています!

我が家に回覧板が回ってきて、その中にウェルカムフラワーCityつくば事業
のチラシがありました。
これは市内の公共空間に花壇づくりを行う団体に6月と11月頃に花苗を無償で
提供し、花壇づくりを支援する事業です。

6月配布分は、花苗(マリーゴールド、ベゴニア、トレニア、サルビア)、
培養土、プランターから選択、
11月配布分は、花苗(パンジー、ビオラ、デイジー、ノースポール)、
培養土、プランターから選択することができます。

私たち研究学園グリーンネックレス・グリーンの会でも、この事業に参加してい
ます。すべての花壇をこのウェルカムフラワーのみでは賄えないのですが、
カラオケバックスやケンタッキー・フライド・チキン前の歩道花壇等をどんな花
壇にするか検討し、花苗を選ぶことにしました。

昨年の6月配布分は、マリーゴールド、ベゴニア、サルビアを選び、花壇毎に
組み合わせをしましたが、今回はマリーゴールドのみにして、ビタミンカラーの
明るく元気な花壇にすることにしました。
今年の夏には研究学園駅周辺の花壇から元気がもらえそうです。

次回、グリーンの会の月次定例作業を2/4に行う予定です。
ご協力いただける方を募集しています。

<連絡先>
 kenkyugakuen.green@gmail.com

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■ケンタッキー・フライド・チキン前の歩道花壇(2022年10月1日撮影)











■花壇の検討(2023年1月15日撮影)























■ウェルカムフラワーCityつくば事業のチラシ







コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!