【2023研究学園の桜1】今年も桜の季節がやってきた!

今年も、研究学園に桜の季節がやってきました!

2/12、研究学園のランドマーク、マンション「パークハウス」
(つくばエクスプレス南側のサクラレジデンス)の前の桜が咲いて
しました!

早咲きの河津桜だと思われます。
この日は暖かい日差しを浴びて、枝に数輪の花を咲かせていました。
昨年は2/20に1~2分咲き、3/9に満開になりました。

今後の気象条件により前後すると思いますが、昨年より少し早く、
3月初めには満開になるのではと私は予測しています。

河津桜は、研究学園駅前公園、学園広場公園、学園南公園等に多く
植えられているので、今後時間を見つけて巡って見ようと思います。
今からウキウキします。

花が咲き誇る美しい季節。研究学園にも春がすぐそこまで来ています!

<研究学園の桜>
★2022年の研究学園の桜動画(YouTube)

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■パークハウスさくらレジデンス前の桜(2023年2月12日撮影)























■昨年、満開のパークハウスさくらレジデンス前の桜(2022年3月9日撮影)



コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!