けんがくさくらまつり2023の準備が始まった!

1/25のブログで、1/21に開催された第3回研究学園地区活動団体交流会
の様子を投稿しました。
交流会は、研究学園(けんがく)地区で活動する団体が参加し、集える場所作り
やさくらまつりに関するグループ討議等を行いました。

2/2、けんがくまちづくり実行委員会のメンバーが研究学園駅前公園の古民家
に集合し、交流会の反省会およびさくらまつりにに向けた打合せを行いました。
ちなみに、さくらまつりは3/26にこの古民家を中心とした研究学園駅前公園
で実施する予定なので、下見を兼ねてここで実施することになりました。

けんがく地区の集える場所作りついては、草の根運動として、交流会の意見を取
りまとめ、報告書として市役所へ提出こととなりました。
さくらまつりについては、実施内容として、ゴミ拾い、玉入れの他、体験コーナ
ーや、音楽演奏、展示コーナー等の検討、また、チラシのデザイン等を話し合い
ました。
まだ検討は始まったばかり、3/26に向かって今後実行委員会で詰めていく予
定です。

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。











■会場の古民家(2023年2月2日撮影)










■昨年のさくらまつりにの様子(2022年4月2日撮影)




コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!