駅前イルミネーションの片付け、そして来年に向けた反省会を行いました!

2/24に研究学園駅前イルミネーションが終了しました。
翌2/25には、住民や業者さんの手により、イルミネーションが取り外され、
静かな駅前に戻りました。
この日の夕暮れは燃えるような筑波山、イルミネーションに代わって真っ赤に
染まる美しい筑波山が見られました。

日中に行われた片付けですが、住民がサーパスマンション前のイルミネーショ
ンの片付けを担当、それ以外は業者さんが片づけを行いました。
今まで、住民の片付けは、駅前通りやサーパスマンション前に並ぶ三角錐のイ
ルミネーションも行っていましたが、今回は街路樹に巻き付けられたイルミネ
ーションを取り外すだけなので、1時間もかからずあっという間に終了しました。

夜は業者さんも交えてイルミネーション実行委員会の反省会。
来年に向けてより良いイルミネーションにするための意見交換を行い・・・

・サーパスマンション前のイルミネーションの飾り方を工夫し、もっと明るく
 してはどうか。
・今年は駅南側の駐車場脇の木にネットを被せていたが、来年は道路両側の街
 路樹に飾り付けてはどうか。
・駅北出口の庇にイルミネーションを飾り付けてはどうか。
・駅前通り、POLA側も飾りつけてはどうか。

等、いろいろな意見が出てきたので、これは次回の課題となります。
早いもので、夏から実行委員会の検討を始める予定です。


<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■住民によるイルミネーションの片付け(2023年2月25日撮影)























■業者さんによるイルミネーション片付け(2023年2月25日撮影)




コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!