ゴミ拾いの後はかわいいおひなさまに変身しました!

2/26に「研究学園みんなでゴミ拾い×ひなまつり」が実施されました!

「研究学園みんなでゴミ拾い」は、地域の皆さんとぶらぶらおしゃべりしながら、
楽しんでゴミを拾い、私たちが暮らす研究学園をきれいにしちゃおうという活動
で、研究学園グリーンネックレス・タウンの会が主催しています。

この日は、スタッフを合わせて30名程。
新調した赤・青・黒のトング、そして子供は短いトングを持って出発。
いつもより参加者が少なめだったので、みんな一緒、同じルートで学園の杜公園
を目指しました。
短いトングでゴミを拾うのが楽しいのか、子供たちのしゃがみ込む姿がいつもよ
り多いように感じました。

ゴールの学園の杜公園では、お楽しみのひな人形作り!
ゴミ袋でお雛様とお内裏様ができました。
そして、色とりどりの衣装をまとい子供たちもおひなさまに!
階段がいい感じにひな壇となり、可愛らしいおひなさまが並びました。

次回は、3/26(日)のさくらまつりで、ゴミ拾いを行います。
私たちが暮らす街 「研究学園」 をみんなできれいにしましょう!

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。













■子供たちもおひなさまに!(2023年2月26日撮影)











■ゴミ袋のお雛様とお内裏様(2023年2月26日撮影)













■トングを上手に使ってゴミ拾いを行いました(2023年2月26日撮影)














■モモの花のプレゼントもありました(2023年2月26日撮影)













■新調したトング 上が大人用、下が子供用(2023年2月26日撮影)















コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!