【2023研究学園の桜9】今春の桜の写真の様子です!

4/2には、研究学園周辺の桜の見頃が終わりました。
ここでいう桜は、ソメイヨシノやしだれ桜等で、パッと咲き、さっと散る、儚さを
感じる桜、春を感じる桜ですが・・・

数日したら、今度はエレガントでゴージャスな八重桜が咲き始めると思います。
元気がもらえる違った意味でとても素敵な桜です。

今春の研究学園周辺の桜を、8回にわたり投稿してきましたが、研究学園周辺には
まだまだ素敵な桜スポットがありますので、ご紹介したいと思います。

そして、八重桜が終わったら、研究学園千本桜のホームページにも追加していきた
いと思っています。

<今年の桜のブログ>
3/30のブログ【2023研究学園の桜8】ようやく晴れた。やっぱり桜には青空が似合います!
3/27のブログ【2023研究学園の桜7】稲荷神社のしだれ桜、雨の日も美しい!
3/21のブログ【2023研究学園の桜6】あかげらの森のしだれ桜が見頃となった!
3/14のブログ【2023研究学園の桜5】赤い花が鈴なりに咲く寒緋桜が見頃となった!
3/12のブログ【2023研究学園の桜4】駅チカサーパスマンション前の濃いピンクの桜が見頃となった!
2/14のブログ【2023研究学園の桜1】今年も桜の季節がやってきた!

<研究学園の桜>
★2022年の研究学園の桜動画(YouTube)

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■谷田川支川上流(学園の森)調節池の桜(2023年3月29日撮影)










■葛城水辺公園の千本桜記念碑と桜(2023年3月27日撮影)










■カスミつくばセンターの桜(2023年3月27日撮影)










■安藤ハザマ技術研究所の桜(2023年3月27日撮影)










■安福寺の桜(2023年3月27日撮影)










■科学万博記念公園の桜(2023年3月27日撮影)










■面野井の大しだれ桜(2023年4月1日撮影)










■鹿島神社の桜(2023年3月27日撮影)










■HIMITSUKICHIの桜(2023年3月27日撮影)










■東光台運動公園の桜(2023年3月24日撮影)










■蜂の巣公園の桜(2023年3月24日撮影)



コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!