ビレッジマーケットが学園の杜公園でも開催されるようになった!

2023年4月(第26号)で惜しくも休刊となった研究学園まちづくり広報紙
「ひろば」。
2022年9月18日のブログで、第25号(2022.10発行)を紹介しま
したが、この第25号の特集は「ビレッジマーケットつくば」でした。

ビレッジマーケットは毎月第4日曜日に研究学園駅前公園で開催され、
キッチンカーやテントがずらりと並び、採れたての季節の野菜、心のこもった
作りたての料理やドリンク、普段なかなか味わえない珍しい各国料理、色鮮や
かな雑貨など、興味惹かれるお店がたくさん出店します。

4/9,イーアスの西側、学園の杜公園に人がたくさん。
キッチンカー等が並んでいました。
学園の杜公園の看板の横に、立て看板があり、そこには・・・

 Vilage Market Tsukuba
 毎週 開催中!
 @中央公園
 @大清水公園
 @学園の杜公園
 @研究学園駅前公園
 マーケットではゴミゼロを目指しています!
 マイバック、マイ食器のご持参のご協力をお願いいたします!

とありました。今月から学園の杜公園でも開催されることになったようです。
新たに学園の杜公園が加わり、つくば駅周辺と研究学園駅周辺で交互に毎週開催、
学園の杜公園なら、イーアスつくばと相乗効果で多くの人が訪れそうです。

HPを見ると、今後の予定は・・・
 4/16(日)10~16時 大清水公園
 4/23(日)10~16時 研究学園駅前公園
 5/ 7(日)10~16時 中央公園
 5/14(日)10~16時 学園の杜公園
 5/21(日)10~16時 大清水公園
 5/28(日)10~16時 研究学園駅前公園
とあり、楽しみなイベントが毎週開催されます。

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■ビレッジマーケット@学園の杜公園(2023年4月9日撮影)

























コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!