タキイ種苗さんから届いたたくさんの球根を研究学園駅周辺の花壇へ仕込みました!

 <けんがくハロウィンに関するアンケートにご協力ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、美しい研究学園、魅力的な研究学園
にしたいと思い、研究学園駅周辺に花壇を作り、花いっぱいのまちづくりに取り組ん
でいます!

10月から始まった秋の植替えは11/11に完了しましたが・・・
その後、タキイ種苗さんから、たくさんの球根が届き、その数は何と494球。
12/2の定例作業の日に、すべての花壇、プランタへ仕込むことに!

予め配置を決め、小分けしてあったので、この日は配置図に従い植込みます。
大人13名、子供5名、計18名と大勢で手分けをして作業を進めました。
2歳の女の子も、小学4年生から教わって、小さな球根を植え込むことができました。
来春には、華やかな駅前になることは間違えありません。楽しみです。

そして、休憩はホテルベストランドさんから、コーヒーやジュース、そしてお煎餅や
チョコレートの差し入れ。子供達はコーヒーにチョコレートを入れて贅沢な飲み物に
なりました。

花壇のお手入れ後には、子供たちがホテルベストランド周辺の低木にクリスマス飾り
を飾りつけました。
イルミネーションも始まり、駅前はクリスマスバージョン完成!

タキイ種苗さん、ホテルベストランドさんのご支援があり私たちの活動が続けられま
す。この場を借りて、お礼申し上げます。

私たちと、一緒に研究学園花いっぱい活動に取組んでいただける方を募集しています。

★グリーンの会がお花を育てている場所(グリーンの会のホームページ)

★次回の手入れ作業
 ・日付   1/6(土)
 ・時間   9:00から2時間程度
 ・作業内容 花壇・プランタの植替え
 ・集合   9:00 ホテルベストランド前(9:30開始に変更の可能性あり)
 ・持ち物  手袋、汚れても良い服装。
 ・その他  参加できる時間帯でご参加ください。
       グリーンのビブスを着て作業しています。お声がけください。
 ・連絡先  kenkyugakuen.green@gmail.com

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■タキイ種苗さんからいただいた球根(2023年12月1日撮影)










■球根を花壇やプランタへ植え込んだ(2023年12月1日撮影)













■ホテルベストランド周辺の低木を刈り込みクリスマス飾り(2023年12月1日撮影)











■ホテルベストランドさんからの差し入れ(2023年12月1日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!