【2024研究学園の桜2】公園の河津桜も開花した!

2/17のブログ(2/16時点)で紹介したように研究学園駅近くの
パークハウスマンション前の河津桜が開花し、研究学園にも桜の季節が
やってきました。

2/18も暖かく穏やかな日になりました。
河津桜は、研究学園周辺の公園にもたくさん植えられているので、この
陽気で開花したかな!?と思い行っていると・・・

・研究学園駅前公園は、古民家の周りやサイバーダイン近くの池のほと
 りの河津桜が開花していました。

・学園の杜公園は、イーアス側の歩道沿いの河津桜が開花していました。

・学園南公園は、研究学園小・中学校近くの公園。多くの河津桜は蕾が
 膨らんだ状態。つくばエクスプレス沿いの風当たり弱1本のみ開花し
 ていました。

・学園広場公園は、コストコ近くの公園。何本かが開花したばかりとい
 った感じでした。

<研究学園の桜>
★研究学園千本桜のホームページ

<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■研究学園駅前公園の河津桜(2023年2月18日撮影)




















■学園の杜公園の河津桜(2023年2月18日撮影)




















■学園南公園の河津桜(2023年2月18日撮影)










■学園広場公園の河津桜(2023年2月18日撮影)


















コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!