グリーンの会、花壇のお手入れと定期総会を実施しました

研究学園グリーネックレス・グリーンの会では、美しい研究学園、魅力的な研究学園、
子供たちが誇りに思える研究学園にしたいと思い、研究学園駅周辺に花壇を作り、花
いっぱいのまちづくりに取り組んでいます!

4/6は定例作業の日、そして年度の始まりということで定期総会を行いました。

定例作業は、大人12名、子供2名、計14名で作業を行いました。
ぐずついた天気が続き、前日は大雨。
しかしこの雨も上がり無事に作業を行うことができました。
おかげで水やりをする必要もなく、雑草取りが主な作業。
湿っているおかげで、雑草を抜くのも簡単で、作業時間はいつもより短くすみました。
そして・・・  花壇にはチューリップが咲いてとてもきれい。
美しい花々に包まれて、気持ち良く作業ができました。

少し時間をおいて、定例総会。
いつもお世話になっているホテルベストランドのイタリアン「ラポルタ」でお茶をし
ながら和やかに実施しました。
集まったのは、大人14名、子供4名、改めて全員が自己紹介。
子供たちもはきはきしっかりと行っていました。
作業も一人前、成長する姿が感じられて微笑ましく思いました。

私たちと、一緒に研究学園花いっぱい活動に取組んでいただける方を募集しています。

★グリーンの会がお花を育てている場所(グリーンの会のホームページ)

★次回の手入れ作業
 ・日付   5/11(土)
 ・時間   9:00から2時間程度
 ・作業内容 花壇・プランタの植替え
 ・集合   9:00 ホテルベストランド前(9:30開始に変更の可能性あり)
 ・持ち物  手袋、汚れても良い服装。
 ・その他  参加できる時間帯でご参加ください。
       グリーンのビブスを着て作業しています。お声がけください。
 ・連絡先  kenkyugakuen.green@gmail.com
 ※5/18(土)~6/1(土)の毎土曜日に花壇の植替えを行う予定です。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。











■駅前広場のプランタのお手入れ(2024年4月6日撮影)











■わだ家の花壇のお手入れ(2024年4月6日撮影)











■定期総会の様子(2024年4月6日撮影)


コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!