研究学園駅前の衣替えが始まりました!

5/9のブログに記載したとおり、5/11から研究学園駅周辺の花壇の植替え
が始まりました。
春の植替えは5/11から6/1まで、毎土曜日に行われます。

研究学園グリーンネックレス・グリーンの会が進める研究学園花いっぱい活動。
5/11は、大人9名、子供4名の13名で行いました。
小5から80代まで、幅広い年代が協力しての作業。年の差なんて関係ありま
せん。子供たちも重い土を抱えて土作り。一人前です。
この日は、研究学園駅前の花壇、プランタからビオラ等の一年草を抜いて、
チューリップやムスカリ等の球根を掘り起こしました。
そして、土作り、腐葉土と赤玉土、苦土石灰と化成肥料、オルトランを入れて
よく混ぜました。

10時の休憩はいつもどおりホテルベストランドさんからお菓子やコーヒー等
の差し入れ、お菓子がきれいに盛り付けられていました。
これには一同感激。感謝感激です。

5/18からいよいよ花の植込みが始まります。
研究学園駅周辺を花いっぱいにするべく、私たちの研究学園花いっぱい活動に
ご協力いただける方を募集しています。
私たちと美しく魅力的な街「研究学園」にしましょう!

★グリーンの会がお花を育てている場所(グリーンの会のホームページ)

★次回の手入れ作業
 ・日付   5/18(土)
 ・時間   9:00から2時間程度
 ・作業内容 花壇・プランタの植替え
 ・集合   9:00 ホテルベストランド前(9:30開始に変更の可能性あり)
 ・持ち物  手袋、汚れても良い服装。
 ・その他  参加できる時間帯でご参加ください。
       グリーンのビブスを着て作業しています。お声がけください。
 ・連絡先  kenkyugakuen.green@gmail.com
 ※5/18(土)~6/1(土)の毎土曜日に花壇の植替えを行う予定です。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■研究学園駅前花壇・プランタの植替え準備の様子(2024年5月11日撮影)













■ホテルベストランド(ラポルタ)さんからの差し入れ(2024年5月11日撮影)



コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!