豊里ゆかり森にすてきな美術館がオープンした!

研究学園のそば、遠東にある豊里ゆかり森は、私のお気に入りの場所。
春から初夏にかけて、スイセン、桜、チューリップ、バラ、アジサイ、
ユリ等いろいろな種類の花が次々と咲き、ひっそりとしていて、とて
も心地がよくて、癒される自然公園です。

最近、回覧板に「豊里ゆかり森美術館 開館記念展」というチラシが
入ってきました。

 Vol.1 祈りからの出発
 入場料 無料
 7/3(水)~7/23(火) 
 9:00~16:00(入場15:30まで)

近くて無料、その上、平山郁夫の作品を始め、選りすぐりの作品が展示
されるあって7/14に行ってみることに!

雨が上がり、しっとりとした森の中、
工芸館の並びに豊里ゆかり森美術館ができていました。

受け付けの人がいるだけで、ひっそりとしていて、ゆっくりと鑑賞する
ことができました。
詳しくない私でも知っている平山郁夫、加山又造等34点のすばらしい
作品が展示されていました。お薦めです。

この企画の次は・・・
 7/27~8/11
 絵画の筑波賞点2024が開催され、東京藝術大学、武蔵野美術大学
 多摩美術大学、筑波大学の若手作家の絵画展が開催されるようです。
        
<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■パーソナルトレーニングができる(2024年7月14日撮影)

























コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!