移転したつくばブルワリー跡地にTASCYCLEがオープンする!

2021年10月11日のブログに記載したとおり、筑波ハム直売所「陣屋」の
近く、学園の森3丁目のショッピングセンターRUPOに「つくばブルワリー」の
2号店が、同年9月にオープンしましたが、筑波山麓にできる新醸造所へ移転する
ため、今年の2月末に閉店しました。
ちなみに、つくばブルワリーの新醸造所は2024年6月23日にわんわんランド
近くにオープンしたようです。  つくばの新しい名所になりそうです。

このつくばブルワリー跡地が、新しいロゴに変わっていました。
窓には張り紙もあり・・・

 TAS CYCLE
 TSUKUBA,JAPAN 
 8/16 自転車屋 OPEN

とありました。

WEBサイトで調べると・・・
TAS CYCLEは、西大通りから南大通りに曲がったすぐの所にある、つくば
の自転車屋さんのようですが

 自転車は日常の道具であり、遊ぶ道具でもあります。
 「自転車は楽しい」を多くの人に知ってほしい、そんな思いからTAS CYCLE
 が生まれました。
 自転車を乗って、いじって、眺めて、と楽しみ方は人それぞれ。
 TAS CYCLEは車体・パーツの販売・修理からカスタムやライドまで、
 自転車にまつわるあらゆる「楽しみ方」をサポートいたします!

とあり、自転車を遊び楽しむ人のお店ようです。
 
<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■TAS CYCLEがもうすくオープンする(2024年7月14日撮影)























■つくばブルワリー学園の森店だったころ(2021年10月9日撮影)





コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!