10月中旬、メルシー跡地にヒーローがオープンする。

つくば中央インター近くにあったディスカウントショップ「メルシー」。
私も、たまに利用したものですが、残念ながら2023年2月1日に閉店して
しまいました。

最近になり、メルシー跡が、ヒーローになるとの話を耳にしたので、
早速、見に行ってみました。
特徴的なメルシーの建物はそのままに、ヒーローカラー「ブルーとイエロー」
にきれいにペイントされていました。

ネットで調べてみると・・・・
ディスカウントスーパーヒーローは、牛久に本社を置き、茨城県内に12店舗
を展開しています。
研究学園から一番近い店舗は、土浦イオンのすぐ近くにあります。

そして、スタッフを募集のページもあり、そこには・・・

 【ヒーローつくば店】10月中旬 新規OPENにつき、
 新規アルバイト(レジ・品出し)スタッフ大募集中!

とありました。

あと1ヶ月もすれば、オープンです。
メルシーと似た感じの品ぞろえになるのではと思われます。
これは嬉しいニュースです。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくり実行委員会のインスタグラム
★けんがくまちづくり実行委員会のエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくり実行委員会のWebサイト

■ディスカウントスーパーヒーロー(2024年9月15日撮影)




コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!