研究学園駅チカ、チョコザップ斜め裏手に飲食店ビルができる!

研究学園駅から程近くに、カラオケバックスやさかなや道場、チョコザップが
入るテナントビルがあります。
その斜め裏手、以前は駐車場でしたが、表面のアスファルト舗装が剥がされた
ので、何かできるのだろうと思っていたところ、コロナ禍となり、しばらく
空地のままの状態でしたが・・・
10/1、この空地の片隅に「建設計画のお知らせ」の看板が立っていること
に気づきました。
そこには・・・
 建物の名称 (仮称)和気わいわい合同会社商業施設 新築工事
 用途    店舗(飲食店)
 敷地面積  305.36㎡
 建築面積  209.52㎡
 延べ面積  624.36㎡
 構造    鉄骨造
 階数    地上3階 
 高さ    12.25m
 着工予定  令和5年1月15日
 完了予定  令和5年8月31日
 
とありました。
ちょうどそばを通りかかった関係者に聞くと、「居酒屋さんができるような話
耳にしたよと言っていました。定かではありませんが、さかなや道場が入る
MYU/MYUのようなテナントビルになるのでしょうか・・・!?

ちなみに MYU/MYUの「建設計画のお知らせ」を改めて確認してみると・・・
 建物の名称 (仮称)研究学園ビル新築工事
 用途    物販店舗
 敷地面積  880.49㎡
 建築面積  492.10㎡
 延べ面積  1442.28㎡
 構造    鉄骨造
 階数    地上3階 
 高さ    12.475m
 着工予定  H27年10月1日
 完了予定  H28年3月15日
  
と、新しくできるビルの延べ面積はMYU/MYUの半分弱。
ひと回り、いやふた回り程も小さそうです。。。

<けんがくまちづくりのインスタグラムとツイッターを立ち上げました!>

<けんがくハロウィンのお知らせ>

■モッツバー斜め前の空地に飲食店にビルができる(2022年10月1日撮影)














■建築計画のお知らせ(2022年10月1日撮影)





コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!