テクノパーク桜の街角にあるカエルちゃんがかわいい!

10/18のブログに記載したとおり、10/15につくば市役所で
「まちづくり交流会」が開催されました。

市内で活動する3団体の発表があり、
1団体は研究学園グリーンネックレス・カルチャーの会でしたが、
他の団体の内「テクノパーク桜まちづくりを考える会」の発表がとても気になるも
のだったので、多くの人に知っていただきたいとの思いでブログに取り上げること
にしました。

いろいろな活動をされていて、街角音楽会の開催や渋滞解消への取組み等がありま
が・・・
一番印象に残ったのが、テクノパーク桜の街角にあるカエルちゃんのモニュメント
を活かした取組みです。
カエルちゃんは遊歩道の入口等所々に36体あり、その1匹1匹に特徴があります。
私も研究学園にスーパーマーケットが無いころ、今は閉店し無くなってしまった
「スーパーまるも」によく通いましたが、その駐車場脇にあるカエルちゃんがかわ
いくて街角にあるカエルをいくつか見て回ったことがありました。

「テクノパーク桜まちづくりを考える会」では、そのカエルちゃんのマップ作成、
カエル絵本作成とYouTube読み聞かせ、カエルウォークの実施と、
地域の素晴らしい資源を活かしたまちづくりを行っています。

来たる10/23にはカエルウォーク、11/13には街角音楽会が開催されます。
テクノパーク桜のまちづくりは、とても熱気あふれるまちづくり。
是非とも参加してみたくなりました。

<けんがくまちづくりのインスタグラムとツイッターを立ち上げました!>

<けんがくハロウィンのお知らせ>

■カエルウォークのチラシ














■テクノパーク桜街歩きカエルまっぷ
























■街角音楽会のチラシ














■カエルちゃんのモニュメント















コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!