カラオケバックス斜め裏手で飲食店ビルの建設工事が始まった!

10/2のブログで、研究学園駅チカ、カラオケバックス斜め裏手の空地に
「建設計画のお知らせ」の看板が立ったとの記事を掲載しました。
以前、関係者から教えてもらった情報から、居酒屋さん等が入る飲食店テナント
ビルになると思われますが・・・

看板では着工予定日が2023年1月15日だったので、来年になったら工事が
始まるのだろうと思っていましたが・・・
年の瀬も押し迫った12/28、空地にはトラック、そして作業する人の姿があ
りました。
道路沿いにはフェンスが一部設置されたので、いよいよ工事が始まるものと思わ
れます。

研究学園グリーネックレス・グリーンの会の定例作業や、みんなでゴミ拾いで
良く通る場所です。どんなビルができるのか、そしてどんなお店が入るのかとて
も気になるところです。

<建築計画のお知らせの内容>

 建物の名称 (仮称)和気わいわい合同会社商業施設 新築工事
 用途    店舗(飲食店)
 敷地面積  305.36㎡
 建築面積  209.52㎡
 延べ面積  624.36㎡
 構造    鉄骨造
 階数    地上3階 
 高さ    12.25m
 着工予定  令和5年1月15日
 完了予定  令和5年8月31日
 
<けんがくまちづくりのSNS>
※研究学園活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

■飲食店テナントビルの工事が始まった(2022年12月28日撮影)




コメント

このブログの人気の投稿

シャトレーゼ隣にコーヒー豆販売店&カフェ「マメココロ」がオープンしてた!

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!