10/26のけんがくハロウィンに向けて準備が始まりました!

定着しつつあるけんがくハロウィン。
今年は10/26に、第3回となる「けんがくハロウィン2024」を実施
する予定です。

けんがくハロウィンは、研究学園駅周辺で活動する団体が協力して行う
イベントで、活動団体のメンバーで構成する「けんがくまちづくり実行委員会」
が主催しています。

けんがくハロウィンに向けて、実行委員会の打合せが8/21にあり・・・
実施する企画が煮詰まってきました。そして、チラシのたたき台もできました、

昨年のけんがくハロウィンで、盛り上がった仮装コンテスト。
しかしながら、競争心を煽り、加熱しすぎとの、反省がありました。
アットホームで、地域住民の誰でもが楽しめるイベント。
本来私たちが望むものから少し路線が外れて来たように感じています。
そこで、今年は、仮装コンテストをお休みし、心温まるような企画に変更した
いと思い、案を練っています。

そして、多くの方が参加するけんがくハロウィン。その分人手も必要です。
ボランティアで参加いただける方、研究学園周辺で活動する団体・サークルの
皆さん、私たちと一緒に、新しい街「研究学園」に根付いたイベントを作って
いきませんか!

ご協力いただける方は、けんがくまちづくりのインスタグラム、
ツイッターからご連絡ください。

<けんがくまちづくりのSNS・Webサイト>
※研究学園周辺の活動団体が協力して賑わいのあるまちづくり取り組んでいます。

★けんがくまちづくりのインスタグラム
★けんがくまちづくりのエックス(旧)ツイッター
★けんがくまちづくりのWebサイト

■けんがくハロウィンに向けた打合せ(2024年8月21日撮影)



コメント

このブログの人気の投稿

イーアス北側、最先端リサーチパーク誘致施設の建設が始まるのか!?

つくばすずらん皮膚科クリニック近くにすずらん整形外科クリニックができる!

イーアスつくば北側の広大な空き地が動き出す!